最近の出来事 「平成29年度 (2017年度) 11月分」
●保育参加(年長組)
 年長組は、野川公園で親子保育参加を行いました。
 広場で、日ごろ楽しんでいる遊びや運動会の競技などを子どもたちだけでなく保護者の皆さんにも楽しんでいただきました。
 有志の保護者の皆さんによるリレーも見ものでした。
親子で野川公園に集合。 「しっぽとり」の様子。 「なべなべそこぬけ」
保護者の皆さんも「縄引き」で対決! 運動会のリベンジ!
「全員リレー」
保護者の皆さんによる白熱したリレー。
●屋上でお弁当(年少組)
 年少組が屋上でお弁当をいただきました。
 晴れた日には富士山が見える屋上で食べるお弁当は格別です。
これからいただきます。 みんなでいただくお弁当はおいしいですね!
●動物園へ遠足にいきました(年中組)
 年中組が多摩動物園へ遠足に行きました。
 出掛ける前日までに、どんな動物を見に行くかなどみんなで話しそれぞれに目的を持って遠足に臨んでいたようです。
 帰ってきてから、幼稚園では動物園作りが盛り上がっています。 
晴天に恵まれ遠足日和でした。 何が見えるかな? モグラのコーナーは大人気でした。
遠足後にみんなで廃材を使って動物園作り開始! いろいろな廃材を組み合わせて動物を作ります。 絵の具で色づけ。
●畑にお散歩(年少組)
 近隣の畑にお散歩に出掛けました。
 この畑は、ご主人は当園の卒園児でもあります。そんなご縁もあり、時々畑の作物などを見学させていただいています。
「これは何かな?」 沢山の野菜が育っています。 畑のご主人にご挨拶。