最近の出来事(2015年度 4月分)
●始業式
 平成27年度 1学期のスタートです。進級した子どもたちはまた一つお兄さんお姉さんになりました。
 これからワクワク、ドキドキの園生活が始まります。
 本年度も保護者の皆さんにも様々な場面でご協力いただくことと思いますが、
 どうぞよろしくお願い申し上げます。
みんなで顔を合わせるのも久しぶりです。 先生の紹介。
「どうぞよろしくお願いします。」
●入園式
 4月10日。平成25年度入園式を執り行いました。
 52名の新しい仲間の入園を、在園児を代表して、年長組の子どもたちが歓迎してくれました。
これから開式です。 年長組の子どもたちが在園児を代表して歌のプレゼント。
●生活の様子
 新入園児を迎えて、ようやく全園児がそろって園生活がスタートしました。
 年少組の子どもたちはお母さんとの離れ際に涙してしまうこともありますが、
 徐々に幼稚園にも慣れつつあるようです。そんな子どもたちの様子をご覧下さい。
ホールでは積み木遊びを楽しんでいます。 年長組は製作活動に取り組んでいます。 水たまりも楽しい遊び場です。
消防車の遊具も人気の場所です。 年中組と年長組はお弁当が始まりました。 園バスが幼稚園に到着。
年少組さんをお兄さんお姉さんが優しく付き添ってくれます。
年少組の様子。
絵本の読み聞かせ。
年少組の様子。
帰りには集まる時間があります。
年少組の様子。
元気モリモリ飴(肝油)をいただいています。
●母の会総会
 平成27年度の母の会総会が開催されました。
 総会では、前年度の事業報告、決算報告そして本年度の事業計画と予算案が上程され、
 満場一致で可決されました。
 平成26年度の会長をはじめ、役員、委員の皆様本当にお疲れ様でした。
 そして、平成27年度新会長をはじめとする役員、委員の皆様、改めましてよろしくお願いします。
会長挨拶。
平成26年度役員の皆さんありがとうございました。
平成27年度新役員の皆さんのご紹介。
よろしくお願いします。
新会長挨拶。
●多摩川遠足
 4月23日(木)に全学年親子で多摩川へ遠足に行きました。
 晴天の中、幼稚園から2~3㎞ほどの道のりを歩いて目的地を目指しました。
 途中に草花や虫探しを楽しみながら目的地に着くころにはお腹もぺこぺこ。
 お弁当の味も格別でした。
年中組と年長組が集合。 年少組は少し遅れて集合。 途中で小休止。
年長組は1番に目的地に到着後、みんなで踊りを楽しみました。 お弁当の味も格別! みんなで鬼ごっこ。