一日入園

2月2日(土)。来年度入園する子どもたちの一日入園です。
年長組の子どもたちが在園児を代表して迎えてくれました。

年中組さん、あとはたのんだよ!(当番活動の引継ぎ)

間もなく卒園を迎える年長組。いままで、部屋の掃除や園庭の遊具にカバーをかけるなど、それぞれのグループで行ってきた当番活動を年中組みに引き継ぎました。

自由登園日

2月16日(土)。今年度最後の自由登園日です。2つのグループに分かれて楽しく遊びました。

着衣水泳(年長組)

年長組が、着衣水泳を行いました。
服を着たままシャワーを浴びていざ入水。いつもより動きにくかったり、違った感覚を体感しながら楽しんでいました。

歌の会~作品展示(年少組、年中組)

年少組と年中組の歌に会に、保護者の皆さんをご招待。日ごろ親しんでいる歌を披露し、その後に各部屋に展示した子どもたちの作品をご覧いただきました。

お誕生会のカレー美味しかったね!

年に数回、母の会のお母様方がお誕生会のに日カレーを作ってくれます。代々続く秘伝のカレーは子どもたちに大人気です。

みんなで力を合わせてお祭り開催!(年長組共同製作)

年長組が、子どもたちみんなで意見を出し合いながら企画したお祭り。発想豊かに、時に苦心しながら廃材などで出店などを製作しました。その後、保護者の皆さんや他学年の子どもたちにも楽しんでいただきました。