誕生会~カレー試食会

10月の誕生会は、子どもたちの大好きなカレーの日です。
母の会の役員の方を中心にお母さま方が作ってくれる子どもたちの大好きな秘伝のカレーです。
この日は、お母さま方へ向けてのカレー試食会も開催しました。

中止になった運動会

台風19号の影響で、延期になった運動会。
延期になった当日は早朝から準備をして、あとは開会を待つばかりでしたが、開会直前に雨がひどくなり止む無く中止となりました。開園以来は初めてのことでした。早朝よりお手伝いいただきました保護者の皆さん本当にありがとうございました。
後日に、幼稚園や近隣の広場などに保護者の方々をおまねきし、踊りなど披露させてていただきました。

自由登園日

10月の自由登園日の様子をご紹介します。

引き渡し訓練

いつ発生するかわからない大震災を想定して毎年、保護者の方々にもご協力いただき、引き渡し訓練を行っています。
午後1時に地震が発生したと想定して、ご自宅から迎えに来ていただきながら、道中を確認するなどのシミュレーションをしていただく機会となっております。

サツマイモ畑を訪ねて

11月に芋掘りに行く予定の年長組。その前に、畑におじゃましてサツマイモの様子を見させていただきました。
この畑のご主人は、当園の卒園生でもあります。

赤い羽根共同募金

毎年、母の会の役員の方々が「赤い羽根共同募金」を行っています。
毎年ありがとうございます。